『今ヲ粋ル』登山 治

痔瘻手術編 presented by登山治

☆術後七日目

入院生活最後の一日

アスパッドにつく血液は相変わらず(ほんといつか止まんの???)

痛みは昨日同様ほぼなしでスタート

6時半座浴後血行よくなったか?微々なる痛み復活💧

ジャンプ前に高く飛ぶ為にしゃがんだだけと信じる。

f:id:t_osamu:20190701074624j:image

座浴用のフロートイレ(桶)使えば使うほど

感心する。ほぼ完全に使いこなせるようなった(と思う。もしかしたらまだ自分が知らない未知なる使い方があるのかもされない。そう思わせるぐらい作った側のお尻ケアに対する熱い情熱を感じる)

♬風の谷の〜すーばぁーるぅー

おっちくだけた ぎぃーんーがー…

 

【プロジェクトAX】

 

〜昭和50年

高度成長時代が落ち着きを取り戻し人々の活気がピークを迎えるなか

神奈川県。

小汚い戸部の立ち飲み屋で一人の男が…荒れていた

 

松島「なぜだ!どうして術後の回復がうまくいかないのだ」

ドン!松島は拳をテーブルに叩きつけた。

 

『?なんだっぺーどうしたがや?まっつあん?今日はヤケに荒れてんなあ!ゲヘゲヘ!』 

そう答える男は松島の向かいのカウンターで呑んでいた…

 

全裸であった…

 

「(イタタタ)うむ。幼馴染のサクジ…よくぞ聞いてくれた…私は確かに免許がない闇医者だ。でもアナルに対しては真摯に向き合ってるつもりだ。アナルの痛みに米兵もコジキもワンチャンもない。手術には自信がある、ただ回復増幅のために用いている桶、湯をいれアナルを温める桶が…」

ゴクッ

そう言葉を詰まらせるとおもむろに卓上のウォッカを口に含んだ…

「尻を浸けると…湯が溢れてしまうのだ…くっ…一気に溢れでてしまう、ザバァーって!…ど、どうすればいいのだ。」

 

ウォッカをグラスに戻した…

 

サクジ『うん。キャパを超えた湯が逃げられるよう桶の側面上のほうに、何個か穴を開けるべ!湯の逃げ道だっぺ!んで底は緩やかな傾斜をつけ!手前に栓をつけ!チロチロ流せるようにしたらさらに便利だべ!』 

 

サクジは股間を震わせいった…

 

「あと湯の気持ち良さでそのまま桶にフンをしてしまう者もいる。その度に桶を破棄していて…患者に費用がかかりすぎる…嗚呼どうすれば…」

 

『桶の原料を木からポリプロピレンにすればいいっぺ!さらに耐熱120耐冷−20仕様だっちゃ!熱湯でも冷水でもすぐに汚れは落ちるし、水弾きも十分!さらに抗菌コート仕様にすっだら!バイキンも逃げ出すたべさ!たべさ!ゲヘゲヘ!』

 

サクジはふぐりを震わせながらいった…

 

松島「術後キズついたアナルを拭くのは耐え難き痛み…困難を極める…。

その為にも湯桶を用意したのだが、湯につけるだけではお尻回りの汚れは落ち切らない…嗚呼…もう死んじゃいたい。」 

 

情緖が…

 

不安定であった

 

『桶底に凹凸のヒダをつけるべ!その上でケツをフリフリしたら波がより立つべ!ただ湯に浸けるより断然汚れは落ちるっぺ!』

 

さらにサクジは続ける

『色は清潔感のある薄いブルーがおススメだがや!茶の不潔感とは対局だべがや!格安で上大岡のオラの工場で大量生産してやっぺよ!やっぺよ!ゲヘゲヘ!』

 

「おお…サクジ!」

 

…松島病院が産ぶ声をあげた瞬間であった

 

 

 

そして

松島も全裸であった。

f:id:t_osamu:20190701090818j:imagef:id:t_osamu:20190701093425j:image

f:id:t_osamu:20190701090849j:image

食べ終わったらひとつ空いていたベッドに新人さん。

聞き耳たててるとどうやら今回のかたは2回目みたい

「住所、連絡先前回と変わってませんか?」

と言われてたから

この入院って何回もするもんなの?!

症状が気になる…💧明日は我が身?

 

 

さて昨日夕方に中3でてるから余裕?催して来ない状態でお風呂いくのもったいない

てなことで、本日はゆっくりめ10時お風呂

昨日なかったから楽しみ!お風呂を楽しみにする自分がいるなんていまだに不思議

 

風呂場でもろり😁しかし中4!?硬っ‼️

回診時報告したら次でたら看護婦呼んでください。とのこと

またあのプレーが楽しめるのか…(言わなきゃよかった💧と思ってしまった)

傷は順調 💕

f:id:t_osamu:20190701124155j:image

なんと蕎麦!

病院横に【砂場】ってそば屋さんがある。いつもガラス越しにトランペット覗きこむクィーンズの黒人少年のように5Fから看板を恨めしく覗いていたので蕎麦嬉し😆

退院したらいつかいってみよう

(🐹のんさんいわく有名らしい?)

 

15時ぐらいから明日の退院の流れ&金額発表

 

会計時の請求は

♬ダダダダダダ

116000円ぽっきり!

ちょうどポッキー食ってるとこ見られて注意される(もう退院だから何も言えないけどと。ホントは間食ダメだったみたい😉知らなんだ〜へーそーだったのかあ)

入院時に4床のため1日5000の×10の50000を払っているから計166000円

高いのか安いのか?相場わからん

痛みが辛かったわけでもないから…ただ安心感を得たということでは激安でふ!

明日9時半にはこの快適空間明渡せとのこと

次が待ってるから速攻で!と💧

ベルトコンベアも終点近し

そして4日後の7/2に退院後の1回目の診察

完治まではまだまだ旅の途中…。

明日は朝食べて→8時45分から退院診察→行ければお風呂(8時からもいけるらしい)→9時半初日付けられたリストバンドのカット(これも感慨深い)、部屋片付けて→10時会計

てながれ 

最後風呂れるのは嬉しいね

感謝を込めてたっぷりしようと思います🤗

 

二月からずっと怯えていた数ヶ月…手術をこえ管をかわし入院生活を満喫し

もうすぐ退院。

目の前に恐怖や不安が迫っていたら一年後を想像すればいい。常々思っていることだが突き詰めればやっぱり1日瞬間瞬間を楽しく粋るのが幸せに近いのかなと?

毎日を普通と思わず日々感謝してみよう

(この先手術予定がないってだけで明るいはずだ)

 

なんだかんだいってパパイヤさんのおかげで話題事かかなかったなあ 

影のMVP

愛くるしいキャラありがとうございます。

で残り一日ってことで色々お話ししました。

(裏工作で)

まずは

お互いあの日カーテン越しに管のやり取り聞いていたこと‼️😄

ほぼ同じ感想でした。

交わす言葉はなくとも10日間カーテン一枚でお隣同士

聞き耳たて情報収集合戦繰り広げたライバルでありトモであったのだ!

「登山さん頑張ってんな、オレもと思ったが…おれはダメだった」

おれが残尿650mlなのを知り、ほくそむも

その後自分は950mlだったこと(笑)

カテーテルクッソ痛い事(二回入れていた。二回目は朝まで。入れる時と抜く時が痛いらしい) 

20年間ずっと戦い続けてきた いぼ痔(四つ!)とお別れできたこと

初日は20年来ワーストの激痛に限界を越えタクシーで緊急手術だったこと

同じく手術がこわくて逃げていたこと(20年)

配管屋さん(力仕事!無理をなさらずに)なこと

そしてやはり看護婦はカテーテルを入れたがるよね?で意見一致したこと!

「あの日、今日担当の看護師さんだったんだけど

すっげー勧めてくんのよ。もう入れましょう!って。最後苦しいのもあって負けた」と

 

自分もけっこうそのやりとりあったな💧

看護婦さんも毎日マンネリ化でこいつはいける!ってやつに徹底的なんだろう。

逆にすぐでるやつはあきらめる(こいつは遊びがいないヤツだ)と

おれも危なかった💧完全に狙われていたのは事実💧

日常平凡な毎日に刺激は欲しくなる…気持ちはわかるが対象にされたこっちはたまったもんじゃなあい!…まあ溜まってはいんだけど。

 

そんなでパパイヤさんに確認したかった事色々お聞きできました🤗

 

☆松島病院裏情報☆

看護師さんはとにかく管を入れようとする

隙をみせちゃだめ

でも結局は溜まりすぎは心配で危険だから(てことに^_^) 

f:id:t_osamu:20190701203441j:image

ついにでた!松島最後の晩餐!豪華美味しかったし嬉しかったです。

f:id:t_osamu:20190701203611j:image

 

まだまだ治療は続くのだけどもとりあえずはお疲れとの意味で感謝(^。^)

この病院でよかったと思う一人です。

 

21時座浴するも(でたら看護婦さんに見せなきゃかも)など考えてたら催しもせず

・催してなきゃトイレ行かないでいい

の松島病院初期からの指示を思い出し後髪引かれる事もなしに便器撤退

これは今後登山家の格言にしよう。

 

そいやパパイヤ今日全然寝てなくない?

やはりかれも名残惜しいのかな^_^

 

いや寝溜めしすぎたな!

ほんといろんなもん溜めるなあ

 

コレクター

 

いぼ痔もたくさん集めてたしね。