『今ヲ粋ル』登山 治

痔瘻手術編 presented by登山治

☆術後四日目

ゴッホはいった

「美しい景色をさがすな。今見えている中から美しいものを見つけろ」 

f:id:t_osamu:20190628104709j:image

朝食後にすぐ催し 成功!

トイレ内にある非常ボタンを押し「便…でました」

婦長さんらしき方がきて、現物を確認してもらいトンクでぐりぐり…

「でたね〜(笑)うん。水にもとけるし、大の3だね」

黄門見られるのにもなれ、アナに指突っ込まれるのにもなれ、下半身さらけ出すのになれたが…

 

採れたて自糞を目前でトンクでこねくりまわされたあげく罵詈雑言❗️…?

 

…まだこんな新しい扉が開くとは^_^💝恥ずかしめられは天井しらず

 

で8時半過ぎてお楽しみなお風呂。

大量のお湯みたら…やっぱり刹那で☺️中3

便座でもろり😀連日の連チャン。朝で勝負かけるタイプになったと信じよう!

ちなみに入院中フンは【痛み、時間、硬さ、量等】毎回チェックシートに記入していく

🔸便の量

・微…付着〜小指以下

・小…小指大〜片手以下

・中…片手〜両手で救える程度

・大…一斗缶

🔸便の硬さ

・1…水から泥   ※看護婦さん呼ぶ

・2…無形の軟便(水の中で崩れる)

・3…有形の軟便(ハミガキ粉のかたさ)

・4…鋼             ※か、看護婦さーーーんっ!❗️

 

硬いとは思っていたけど平気みたい。

アスパット(5枚入)とぺット500ml水二本購入

パットとペット😀あとバットとかあったらいいネ

売店にいくのはいつも楽しみ…大人になってもこの気持ちは大切にしたいな。

部屋に帰ってきたら四床のうち最初からいた 

向かいの二床が空に…f:id:t_osamu:20190628105642j:image

旅立ちだ。無事に成仏してください。(社会という極楽で)

 

…でも15分もたたず、すぐに新しい方が1人(aさん)。

看護婦さんからこの前の自分と同じ説明を受けている。

すごい回転率!さすがてんかの松島病院!

もう流れ作業ベルトコンベア状態で皆が笑顔になっていく

お見合い回転寿司ばりのジロー回転寿司!もうラーメンがのってんだか寿司がのってんだかわからない

 

新しい彼。しばらくは恐怖に慄くがよい。

術後の夜!しかとみとどけてやる!(オシッコほんと頑張って下さいください!)※自分は今でもオシッコのたび蘇るトラウマ…ほんと良かった💧

昨日のぞみが買ってきてくれたソフトサラダたべようとしたらシーツ交換で追い出された。

 

11時に回診

とくに変化ない話(出血、痛みは相変わらず) 

f:id:t_osamu:20190628123755j:image

昼たべたてたらまた一人(bさん)イン。

全てのベッドがもううまった😵

空きがあったの写真撮ったあの一瞬だけだ🤭

チョコとソフトサラダたべる。

しかしどうも新しい人くると聞き耳たててしまうな。

 

自分の時も先代達は聞いていたのだろうか…

…先代…お懐かしゅうございます。お元気でしょうか(しゃべったことねーけど)

今日は14時半から採血

この採血検査で退院日とかきまってくるらしい。

結果は明日。

部屋では新人さん(aさん)が明日の手術の流れを看護婦さんから説明されている。(術前の点滴、手術室までの流れ、麻酔、メス、カテーテル…)

今カーテン越しで聞いていても震える…しかしこの達成感?もう無関係感?対岸の火事感!たまらないなあ😀

 

売店いく…売店も結構飽きてきたなぁ

ビスコ&ダイス。んで座浴💝

ん!

トイレ外が騒がしい??

て、あらら、後からきた人(bさん)が手術終えて帰ってきた?!⁉️はや

膿とか言ってたからお隣さん同様緊急手術か?!

凄いジェットコースターだったろうね

なら彼は今夜が峠だな…南無^_^管回避がんば!

管を選択された時なんて言い訳かますか!

 

でもこの時間(17時)から明日の6時まで……短くてよいな。

 

☆松島裏情報☆

手術はなるべく遅い方がラッキー🤞絶対

相談できるならすべし!

 

まあ緊急患者は午後

入院患者は午前

そんな気はする。

 

んでビスコ食べてたら

執刀医の岡本先生が説明に来てくれた。

色々やってくれてたんですね。

写真(グロッ💧あんなぐりぐりやられてたとは…上に引っ張ったり。下に引っ張ったり。なんか棒入れてたり。ゴム縛ってみたり。メスみたいので引っ張ったとおもったらひっくりかえしていて開いていると思わせておきながら実は閉じていたり…下半身麻酔スゴ)を見ながら詳しくお話し(よくわからなかたが?) 見た目通り優しい先生でした。

f:id:t_osamu:20190628194744j:image

夕食食べ

暇だから痛み止め飲んでみた…

確かにキクな。やるじゃん薬っ

かなり楽になるなった気がする。

f:id:t_osamu:20190628195055j:image

早くランドマークの下でビアーでも飲みたいなぁ

消灯21時

先程しびんがbさんに渡された。賽は投げられた

カーテンの向こうから

「オシッコいましたいですか?」

「はい」

♬ピピピピ…

 

?!

 

(小生は・・この音を知っている…!いや忘れることはない。膀胱の残量を測るあの゛機械だ!今まさに測られいる!どうだ?bさんいくら溜まってる?!……自分は650ml…お隣さんは…950ml

目の前から光が消え絶望と言う名の海に飛び込んだ瞬間だ)

 

…ドキン…ドキン…。

 

 

♬ピー。

「200mlでーす」

あんまり溜まってないみたいですね。と看護婦さん引き上げた直後に

♬ドボドボドボドボドバドボ

 

 

すぐでるんかぁーーーーい!!

 

今この瞬間の自分自身を幸せと感じよーと